2006/02/24 偶然!!
花粉もチョコチョコ飛び出して、少しづつ春に近づいていますね。
今日、某ビールメーカーからビール注ぎの認定証のようなものをいただきました。まぁ誰でも取れるようなモノですが・・。
私はそれをいただいたことにもたしかに感動しましたが、なんと認定番号が偶然にも自分の生年月日ではないですか!!「生年月日教えたっけなぁ?」と考えてみましたが、そんな覚えもなく、まったくの偶然でした。
いや〜感激!!
なんだかうれしい日でした。


2006/02/14   ナオ さやか ありがと!
先日、girasoleの店作りから手伝ってくれていた仲間から
沢山の魚が届きました。親戚から頂いたと言う魚達。
聞いてビックリ!何と釣りの魚だと言うじゃないですか。
通常、魚は何時間もかけて網で揚げていくので魚体が傷ついたりストレスがかかり体力も
落ちてしまいます。
釣りの魚は、元気いっぱいでやる気満々です。
目なんかギラギラしてます。


早速、頂きました。
モグモグッ   …感動!!
料理の世界に携わりいろいろなモノを食べてきましたが、
久々に感動しました。よく、「食べてすぐに旨いと言うのは嘘だ」なんて聞きますが口にした
瞬間から旨くてもしかしたら涙が出ていたかもしれません。別格です。
友よ感動をありがとう!
次は誰かな 野菜かなっ 肉もいいな!お待ちしてます。
みんな世界中の旨いもん持って来い!!
その先にはお客様の笑顔があるよ。
2006/02/02 2006 ランチ始動!! 〜縁〜
ついに本日からランチが始まりました。
宣伝無し、いきなりのランチスタートです。
実はgirasoleのオープン1組目のお客様の時に大失敗してしまったので、ちょっとドキドキでした。(詳細を知りたい方はメールにて…)
宣伝無しのスタートにしてはまずまずです。
この調子で右肩上がりにがんばります。


料理人を志し、「いつかは自分の店を!!」を胸に人生を楽しんできました。実際に店を開いて、初めてのお客様というのは一生に一度だけなので、特別な思いがあります。


girasole ランチ初のお客様、
あなたのことは、忘れないでしょう。
ありがとうございました。




2006/01/29 東へ西へ
2006年1月もあっという間に終わりを迎えようとしてます。

2月からのランチスタートをただ今計画中です。

始めはパスタのみで行こうと思ってますが、
ご要望があれば、コースなど増やして行く予定です.

料理を一人で作っているので
ランチの命=スピードを考えて、暫らくはパスタのみで行きたいと思います。
皆様のご来店お待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします。



すっかり更新が延びてしまって日記を見て頂いた方には、
ホントに申し訳無い限りです。
買い出しであっちこっち飛び回り、西に珍しい野菜があれば飛んで行き、東に美味しい魚があれば猛ダッシュ。仕込みとオーダーであっという間に一日が過ぎてしまう状態です。




………すみませんウソです。睡眠時間もそこそこあります。
お風呂も一時間くらい入ってます。気持ちの問題でした。
これからは少しずつ更新していきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

2006/01/09 
明けましておめでとうございます。
旧年中は、様々な方にお世話になり2006年を無事に迎える事が出来ました。
自分の店を持つ事で、自分が沢山の人に支えられている事を実感した一年でした。
まだまだ小さなヒマワリですが、いっぱいの愛情を浴びて
大輪の花を咲かせて行きたいと思います。
本年も宜しくお願いします。




Copyright (C) 2024 paperboy&co. All Rights Reserved.